熊本県八代市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)八代ステーション

八代ステーション
【営業時間】9:00~18:00【定休日】土曜日【電話番号】0120-43-5353 お問い合わせはこちら

S様 50歳代女性  (来店患者)

変形性膝関節症、関節拘縮

子宮内膜症の手術してから段々と太り始め、膝に負担がかかり2年前から膝の関節が痛くなり日常生活に支障があります。
市販のコンドロイチン硫酸を飲んでみましたが、効果がありませんでした。
膝の痛みが強い時は、整形で注射をうってもらっていました。注射をうってもらった時だけ痛みは無くなりますが、また痛み出します。
人工関節に替えたら痛くなくなると知人から聞いて病院に行きましたが、レントゲンの結果は、人工関節をするまでもないとの事で断られました。
整骨院や整体にも通いましたが、あまり効果が無く、諦めていました。

知人から訪問マッサージの話を聞いて、藁をもつかむ思いで、連絡をして自宅に来てもらいました。
初回は無料で、やってもらい。それから自費でやってもらいました。
2回目のマッサージが終わった後、膝の痛みが消えていました。
3回目ぐらいから両足が軽いので、主治医に話をして、保険適応にしてもらいました。
階段の昇り降りも、楽に出来るようになり、長時間立ち仕事も苦にはならなくなりました。
また、短時間の正座が出来るようになり。今までの痛みがウソの様です。
娘の結納の時、無事に正座が出来出来ました。 ありがとうございました。