熊本県八代市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)八代ステーション

八代ステーション
【営業時間】9:00~18:00【定休日】土曜日【電話番号】0120-43-5353 お問い合わせはこちら

F様 

90歳代男性 (介護施設入居)  閉塞性動脈硬化症、高血圧症、腰痛症、下肢筋力低下、筋委縮

体調を崩し3ヶ月間入院。体調を崩す前は、普通に歩いていました。
退院してから施設に戻りましたが、体が弱って力が入らなくなり、立つことも出来なくなり、又、寝返りするのも容易ではなかったです。
他社の訪問マッサージを利用していましたが、週1回のマッサージでは、不安を感じていました。回数を増やすようにお願いするとお金が高くなると言われて断念していましたが、娘がネットでケイロウ八代ステーションの事を調べ、健康保険で出来ることを知りました。
さっそく連絡をとり、リハビリ訓練をするように頼みました。
週6日行っています。毎日、リハビリをするようになり10日ぐらいで、段々と動かしにくかった体が段々と動くようになりました。
1ヶ月で。ベッドから起き上がり自分で、トイレに行けるまで元気になりました。
運動をするおかげで、食欲が出て今まで以上に美味しく感じるようになってきました。
そのうえ嚥下訓練もしてくれるので、大きな声も出るようになりました。
もっと元気になって老後を楽しみたいです。ケイロウさんには、感謝しております。これからもよろしくお願いします。

リハビリ訓練を初めてから2ヶ月で! 自分で歩くことが出来るようになりました。
自分がこんなに回復するなんて思ってもみませんでした。自分でも信じがたいです。  病院の先生もビックリしておりました。